まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

離乳食で準備したもの

はじめての離乳食、

何を用意したら良いかも全くわからず😂

 

私はママリってアプリで質問したり、検索したりしてます🤓💻

このアプリ、相談投稿したらすぐ何人か先輩ママさんから回答くるし、ほとんどの人が優しいので安心です👏💓

(そんなの調べろ!とか言われないです😂)

 

出産前に切迫で悩んでた時から知りたかった🥺ってくらい✨

 

今回は離乳食で用意したものやそれを買った理由、使わなかったものなどを紹介します🍴

 

⭐️リッチェルわけわけフリージング

50mlと25mlを2つずつ💓

→100均のだと取り出す時に取りづらい、割れた!という声が多かったので💦

量が少ないうちは大丈夫だと思いますが、多くなってからこれにしてよかった🥺と思います!

パン粥とか製氷器じゃかなり大変かと😣

 

⭐️リッチェル×赤ちゃん本舗

TLI(トライ)のはじめての離乳食(カップ ふた・適温がわかるスプーン付)

f:id:panchan03:20200707105512j:image

→40度以上の物につけると色が変わるスプーンです!フーフーしたら虫歯がうつるかな?!と思ってこれにしたけど、結局食べさせる前に手で熱くないか確認するし、これじゃなくてもよかったかな😂

ふた付きカップはなくてもよかったけど、コロナで赤ちゃん本舗にいけず、ネットにこれしか売ってなかった😭

でも、ラップ使わないでレンジできるので、結果的にかなり大活躍してます✨おすすめ😍

 

⭐️リッチェルいきなりストローマグセット

→ママリでこれ使ってる人がおおかったので🤣

まだ左のしか使ってないですが、すぐ飲めるようになりました💓

最初はゲホッてむせてうまく飲めなかったけど、暑い日にお散歩して帰ってきた時に飲ませたらごくごく飲んで、今ではお手の物です🤣

 

⭐️ブルーノ マルチスティックブレンダーセット

→これは大活躍😭👏💓💓

使うの2ヶ月だけかもだけど、10倍粥は炊飯器で炊いてそのままこれでブーンてするだけでできるし、野菜もこれで一発👍

ただ、葉野菜とか少量すぎたりすると上手くできなかったです😭

噂では、ブラウンのほうが少量でできるとかできないとか?💦

私は普段の料理の時にお肉や野菜のミンチ、みじん切り、スムージーとかにも使ってるので、このセット大活躍です💓色も可愛いし💓

そんなに使わない!って方は、2000円くらいの安いの使ってるよ!って声もあります👍✨

 

⭐️ダイソーミニすり鉢、裏ごし用のアミ

→ブレンダーでできないくらい少量のもの(魚とか)、ほうれん草の裏ごしで使いました✨

裏ごし用のアミは揚げ物をあげるアミ使ったw

 

⭐️ベビージョルンお食事スタイ

→落とした食材とか、飲みこぼした麦茶もしっかりキャッチしてくれてオススメです💓

使った後は食器とかと一緒に洗っちゃってます😉

 

⭐️その他

→義両親に食器のセットをいただきました☺️

色んな種類の冷凍した野菜をあげてたので、一気に解凍できる仕切りがあるお皿が活躍してます💓ありがとうございます\( 'ω')/✨

 

 

最後に、、使わなかったもの!

ダイソーおかゆカップ

f:id:panchan03:20200707111041j:image

→炊飯器で大人のお米と一緒に炊いたら置いてたとこのお米がべちょべちょになった🤣

しかも、潰すのめんどくさい!

レンジでもやったけど、やっぱり潰すのめんどくさい🤣

ママリでは使ってる人多かったし、YouTubeでも使用方法とか載せてる人結構いますよね✨

ただ私には合わなかったです🥺ブレンダーのほうが1000000倍ラクなので。。。

 

以上でした〜☺️👏☺️👏