まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

苺状血管腫

結局昨日の発熱は原因不明🙄

 

尿路感染症じゃないか検査ってことで

尿検査したけど、違かった💦

 

謎の発熱だったけど、今日は下がってました😌

よかった♡

 

 

 

さて、題名の件ですが、

苺状血管腫って知ってますか?🍓

 

実は私の娘にもあるんです😅

名前だけ聞くとなんか怖いけど、

血管が未熟な乳児にはよくあることみたいです💦

 

f:id:panchan03:20200711101227j:image

 

↑頭のてっぺんにあります😭

 

1歳くらいまでに大きくなって、その後小さくなっていったりするそうです🙄

 

私は生後1ヶ月くらいの時にきづきました💦

最初はアザ?と思ったけど少しずつ盛り上がってきて💦

 

予防接種とかフォロー検診でも相談してみたけど、どの先生にも

 

「治療してもいいけど、必要はないと思う。

やりたければ東海大へ!」

って言われました💦

 

要治療と必要なしの判断は病院や先生の方針、判断になるみたいです😦

 

鼻のところにあったりして、大きくなった時に鼻を塞いじゃう、とか、目立つ部分にある、とかだったら治療することもあるそうですが、

 

治療はレーザーか服薬💊

 

頭にレーザーしたら髪の毛生えなくなる可能性がある、服薬は副作用を見る為に数日入院。、

 

女の子だから髪生えないは可哀想すぎだし、インフル、コロナもあるから大きな病院には行きたくない😥😥

 

ってことで、小さくなることを願って今は放置してます💦

 

 

ここまで書いて気づいたけど、うちの子、色々あるなぁ😅😅😅

ぜんぶたいしたことないから良いけど😅