まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

突然の切迫早産,入院

28w6dで普段通りに行った妊婦検診で、入院の指示となり、そのまま入院となりました😭

 

原因はお腹の張り。

ネットで調べてると、このくらいの時期はお腹が張っても安静にしてすぐおさまるようであれば問題ない、という記事をよくみかけていたので、普段通りに生活していたのですが、

念のために早産マーカーの検査をしたところ、

顆粒球エステラーゼ陽性

胎児性フィブロネクチン陰性

とでてしまいました😨💦💦

 

早産マーカーに陽性のものがあると、羊膜が炎症を起こす原因となり、近いうちに破水してしまう危険があるとのことです( ;∀;)⚡️

まずはお腹の張りを抑えながら、炎症の原因となる細菌感染などを治療していくようです😭

 

妊娠中は免疫機能?が下がったりするみたいで、妊娠前であれば自浄作用で外に追い出せた細菌なんかも、退治できなくなり、細菌感染しやすいそうです、、

 

次回の記事から入院生活や治療の経過を残していきたいと思います!💨💨