まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

入院中地味につらいこと

28w6dの妊婦検診後、そのまま入院💦

荷物を取りに家に帰ることさえ許されませんでした( T_T)

入院中は24時間張り止めの点滴をし、トイレと洗面以外は基本歩くのも禁止、ベッドの上で寝てるだけの生活です😭

 

シャワーは週1回、その他に看護助手さんがシャンプーと足浴を週1回やってくれます。

 

身体も臭くなるし、髪もベタベタ。

着替えも点滴がついているので、看護師さんに頼まないとできません、、

普通の生活ができないだけでも、かなりのストレス⚡️⚡️

 

身体も心も元気なのに動けない、自分では何もできないのはとてもつらいです。

気分転換に外の空気を吸いに行くことすらできません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)🌪

 

私は2週間目くらいで本気で泣きました。笑

 

大部屋に入院しましたが、私にとっては個室より大部屋にしてよかったな、って思います!

ただでさえ不安な切迫入院、同じ境遇の妊婦さんと話したり、情報交換ができるのは、安心につながりました(*´꒳`*)💓

いつまで続くかわからない入院なので、個室だと高いですしね😂