まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

切迫早産入院経過(前半)

こんにちは⭐︎

今日は切迫早産入院中の経過をまとめてみました!

入院中はNSTでお腹の張り具合を調べて、張り止めの点滴(ウテメリン)の量を調整します💉

 

1日目(28w6d 子宮頸管3.5mm)

ウテメリン1A32に加え、抗生剤点滴フルマリンフラジール膣錠

ウテメリンの副作用で心臓がばくばくして寝られなかった😭💦手も震えます( T_T)

 

2日目

ウテメリン1A32、抗生剤点滴フルマリン

フラジール膣錠

心臓のばくばくはおさまりましたが、手の震えのみ多少のこっています🙋‍♀️

この日は早速wi-fiをレンタル予約しました😂

入院生活暇すぎるのでWi-Fi必須です👍

 

3日目

ウテメリン1A32→1A36へ

抗生剤点滴フルマリン、フラジール膣錠

副作用でまだ手の小さな震えはあります💦

点滴の針を刺している部分が腫れていたので、針差し替え😭

 

この日に気づいたんですが、膣洗浄と膣錠が大量に出てくるので、ナプキンとおりものシートが必須です💨

その他、会社の労務へ連絡し、限度額適用認定証の申請書送付を頼みました✨

 

4日目

ウテメリン1A36、抗生剤点滴フルマリン

フラジール膣錠

この日はシャンプーしてもらいました💆‍♀️💓

そしてwi-fi到着・:*+.*1/.:+

 

5日目

ウテメリン1A36、抗生剤点滴フルマリン

フラジール膣錠

この日は友達がキルフェボンのケーキを持ってお見舞いに来てくれました☺️💓

お腹の張り以外の症状はありませんので、食事制限とかはありません👍

 

6日目

ウテメリン1A36→1A40へ(2A20)

フラジール膣錠

 

7日目

ウテメリン2A20  、フラジール膣錠

 

8日目

ウテメリン2A20

フロリード膣座薬、フロリードdクリーム

まさかのカンジタになってしまいました😭

(妊婦はもともとなりやすいですが、入院中のストレスか、抗生剤のせいか…😭😭)

膣坐薬を入れてからおりものが黄色に!!!

菌がでてきてるのかな…?

その他 子宮頸管3.9へ

早産マーカーはもちろんかわらず陽性😢

この日は足浴をしてもらいました🦶

 

9日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードdクリーム

この日はシャンプーをしてらいました💇‍♀️

美容室みたいな洗い方じゃなくて、前屈みだから、顔びしょびしょ😂!!

 

10日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードdクリーム

相変わらず黄色いおりもの


11日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードdクリーム

点滴差し替え、シャワー

 

12日目

ウテメリン2A20

フロリード膣錠、フロリードdクリーム


13日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードdクリーム

シャンプー

 

14日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

足浴

 

15日目

ウテメリン2A30

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

早産マーカー陽性😭

やっと性別教えてもらった♡

女のコ♡体重は1433g

まだまだ帰れないかもだけど、性別教えてもらえて落ち込み具合が軽減されたました😅🧡


16日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

シャワー


17日目

ウテメリ2A20

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

 

18日目

ウテメリン2A20

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

 


19日目

ウテメリン2A20→2A18(1A36)へ✨

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

この日は保険会社に問い合わせて給付金の請求書類を送ってもらいました💡


20日

ウテメリン1A36

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

足浴


21日目

ウテメリン1A32

フロリード膣坐薬、フロリードDクリーム

 

22日目 

ウテメリン1A32、クロマイ膣錠

早産マーカー(エステラーゼ陽性)

入院延びて泣いてしまいました😭笑

シャワー


23日目 

ウテメリン1A32→1A28へ

クロマイ膣錠


24日目 

ウテメリン1A28

クロマイ膣錠

おりものに血が混ざっていました😱

細菌感染しているから、とのこと、、。

 

25日目 

ウテメリン1A28、クロマイ膣錠

おりものに血

 

26日目

ウテメリン1A28、クロマイ膣錠

おりものに血

シャンプー

 

27日目

ウテメリン1A28、クロマイ膣錠

おりものに血


28日目 

ウテメリン1A28、クロマイ膣錠

おりものに血

足浴


29日目

ウテメリン1A28→1A24、クロマイ膣錠

ついに早産マーカー陰性に!

退院できる兆しがみえてきました😭🥺💓

針差し替え、シャワー


30日目

ウテメリン1A24、クロマイ膣錠

 

 

ざっと30日間の経過をまとめました💦

次回は後半をまとめたいと思います!

 

*1: °ω°