まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

産後に買っても間に合うもの

産前に買ったけど、産後でもよかったなーっていうものもありました🥺

 

⭐️ベビーカー

抱っこ紐あれば1ヶ月検診過ぎてからお店に行って、実際に試してみても良いかもしれません☺️

お散歩も抱っこ紐でしてたので、しばらく使わなかったです!

 

⭐️靴下

赤ちゃん、足小さくてすぐ脱げちゃう!笑

家の中にいる分には靴下履かせることはないし、あってもいいけど、あんまり使ってないな、って感じです😅

冬産まれで毎日お散歩します!って感じなら何枚かあってもいいかもですが、基本的にはそんなに枚数いらないです⭐︎

 

⭐️母乳パッド

私は数枚セットのでよかったです🤣

いっぱい入ってるセットのやつ買ったんですが、余りまくってまーーす💨

 

⭐️授乳ケープ

すぐには遠出とかしないので、後から買っても良かったかなって感じです。

お出かけ先も結構個室(カーテン仕切り)で授乳できるところが多い気がします!

 

⭐️ベビーパウダー

よくわからないけど、買いました。笑

冬だったので、まだ使ってないです!

 

⭐️鼻水吸引器

メルシーポットは超おすすめです!

2ヶ月入る前くらいにフガフガして苦しそうだったけど、これのおかげでスッキリぐーぐー寝てくれました💓

高いけど、大きくなっても使えるし、絶対買い!!ですよ〜🥺✨✨

ちなみに、医療費控除に記載OKなので、出産する年に買いたいですね😌👌👌👌

 

⭐️おしゃぶり

使う予定なかったけど、NICUで母乳瓶の乳首部分?を咥えさせららてた(看護師さんも忙しいから泣いたからって1人にずっとかまってられない💦)から、おしゃぶり必須でした;

必要なら買っても良いかもですね⭐︎

うちは2ヶ月半にして当然咥えなくなりましたけど🤣笑 (ラッキーなのか?わかりません笑)

 

⭐️おむつ替えシート

お出かけ先にシートがない場所だと使うことがあります!産後すぐにはいらないですが、あると良いと思います☺️

 

このくらいですかね…

また思いついたら書いてみます⭐︎