まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

⭐︎NICU⭐︎

妊婦検診のエコーは誤差があるってわかってたけど、、2300gが1800gって!!笑

 

切迫で入院中、

「今生まれちゃったら他の病院に搬送されちゃうからね、近くの病院のNICUが満員だったら、東京とか、静岡の病院になっちゃうからね!36wまで頑張ろう!」

(私は神奈川在住)

って言われてたのに、、

 

結局転院になってしまったーーー😭🙄

 

でもここは不幸中の幸い、近くの病院に空きがありました😊💦よかった、、

 

産後1日目は外出の許可がおりず、搾乳した母乳を旦那が届けてくれました。

ただ、初産な上に赤ちゃんが側にいないから母乳が全然でない😭😭

搾りにしぼって、シリンダー?(注射器みたなやつ)で2.5mlとか、、

 

でも初乳は赤ちゃんにとってすごい重要らしいので、頑張って搾り出しました😭⭐︎

 

 

そして産後2日目、外出許可が出たんですけど、、

お、お尻(会陰切開)もお腹も痛ぁぁい!

後陣痛ってなに!聞いてない〜😂💦

陣痛より痛くない、って言い聞かせたけど、痛くて寝れないし、湯たんぽとお友達してました😫

 

湯たんぽオススメです。、笑

 

 

この日から毎日NICUに通うのですが、最初の1週間は辛かった〜。。

近くの病院って言っても、電車バスで行くと片道40分😥😥

普通に歩いたら15分なんですけど、色々痛すぎて無理でした笑

 

電車でもバスでもドーナツクッション置いて座っててすごい恥ずかしかったんですけど、痛いよりマシ🤣🤣🤣

 

NICUでは毎日沐浴して、母乳をあげて、寝てる我が子をじっと見つめるだけです🤫

新生児ってなんであんなに可愛いんですかね?!ミルクのにおいがするし💓

 

 

1800gで生まれたおチビちゃん、1日だけ黄疸の治療をしたけど、その他検査の結果は異常なし!

ミルクも飲むし、おしっこうんちもでてる!

オギャーーーと泣き声も人一倍大きい🤪

(こらは看護師さんに言われた笑)

 

てことで、3週間の入院後、2000gに到達した日に晴れて退院となりました💓