まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

離乳食

娘は36週で生まれたので、

4ヶ月検診は5ヶ月の時に来るように指示を受け、離乳食は6ヶ月からのスタートになりました🍴✨

 

コロナの影響で離乳食教室などが全て中止になり不安でしたが、

離乳食の本に書いてあった基準の量はすべて完食してくれていました😢✨

 

離乳食を始めて1ヶ月、また病院のフォロー検診があったのですが、ミルクを全然飲んでくれないこともあり、

先生から

「吐かなければ、食べたい分だけ食べさせて良いですよ」

と言っていただけたので、

 

今では200gくらい食べてます🤣🤣

次のフォロー検診でびっくりされちゃうくらい太ったな🤣💓

って言っても8ヶ月なのにまだ6.5kgくらいだけど😽

 

いっぱい食べてすくすく育て〜👏👏👏

 

あ、先生には食べたいだけ、、、って言われたけど、ネットみてたらタンパク質のあげすぎ注意ってなってたので、ヨーグルトや豆腐は1食15gくらいまでにしてます💦