まーるの子育て記録⭐︎

切迫早産からの未熟児ちゃん成長記録

出産記録

36w0dで退院し、その日の夜はずっと行きたかった焼肉を食べに行きました🤣🍴

 

夜寝る時もずっと寝れないくらいのお腹の張りはあったのですが、前の日みたいに陣痛に繋がらない張りなのかな…って思って朝までずーっと我慢してたんです。

 

今思えば、寝れないくらいの痛みって普通病院行くのかな?笑

これって前駆陣痛?産むまでこんな痛みが毎日続くのかな😱😱なんて考えて我慢してましたが😅

 

朝5:55

それは当然でした。

 

なにかがジワっと出たんです🙄😲

生理の血がドバっと出た時みたいな感覚でした。

 

「何か、出た!!!」と旦那を起こし、すぐさまトイレに駆け込むと、

水がバシャーーーっと出て、びっくり!笑

血が混じった水でした🤔

 

初めての出産だけど、すぐ破水ってわかりました😂

 

そして車で病院へ!!

まだお腹はそこまで痛くなかった(強い張りと同じくらい)だったので、途中コンビニ寄って旦那の朝ごはんと私の飲み物を買いました😂

 

6:30病院到着

子宮口3cm

出産用?の服に着替える

 

7:00

痛みが強くなり始め、すぐに5分間隔に…

その間、朝食をとらされました😂

体力つけなきゃって思って、パン2つとバナナ食べました🍌

 

8:30子宮口4cm

陣痛が2,3分置きに…痛すぎて悶える…

はい、陣痛なめてました。

よく、出産の痛みは鼻からスイカとか言うけど、陣痛の痛みって誰も教えてくれなかったな、、🤔😱😣😭

例えるなら、包丁でお腹刺されてそのままグリグリされる🔪🔪🔪

っていうのを3分置きにされる拷問。

死ぬこともできず、3分後の拷問に恐怖する数時間…

ほんとーーーに辛いです!!笑

 


9:00子宮口6cm

もういきみたいって感じ

分娩台へ移動

 

9:30

先生ダッシュで到着💨笑

赤ちゃん、心拍下がってたみたいです😱😱

そして、まさかの3回いきんでポーーーンとでてきました笑

 

先生曰く、

「赤ちゃん、首にへその緒が巻きついて苦しくなっちゃったから、会陰切開させてもらって、腰のとこだけ吸引したからね🙂

早く出してあげたかったらね🙂💦」

 

え?切ってたんですか?

全然わからなかったーーー!笑

たぶん陣痛とか産むのとか痛すぎて、そんな痛み感じないんですね🤔笑

 

そして、

1800gのかわい子ちゃんが誕生しました🥺💖💖💖💖

 

 

 

 

ってあれ⁉️1800g⁉️

昨日の検診で2300gゆーてたやーーーん!笑

 

 

はい、うちのかわい子ちゃんはソッコーでNICUのある病院に搬送されました🚑😭💦

 

 

 

 

つづく🥺